FC2ブログ

ACOUSTIC HEART

うつろう日々の気持ちに響くことをあれこれと書き綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「至福のお届け」2010で厚生労働大臣表彰を受けました

ま~長い間ほっといたもんです(苦笑)なんやかやと忙しくしていたもんで・・・・
10月29・30の二日間、東京秋葉原「ベルサール秋葉原」で催された全国の事業所から寄せられた
授産製品(古い表現かもしれません)の中から、優れたものを展示・販売・プレゼンするという
イベントに参加してきました。あいにく、台風14号が近付きつつあるなかでのイベントでしたが
両日ともたくさんのお客さんにご来場いただき、感謝、感謝です。

ところで、私どもの取り組み・製品が評価され
優秀製品として<厚生労働大臣表彰>を受けました。

28.jpg
これを励みに、利用者・職員ともども尚いっそう頑張ってまいります!!!!!!!

スポンサーサイト

PageTop

第4回モノづくり連携大賞贈賞式出席

11月27日東京ビッグサイトで行われましたモノづくり連携大賞贈賞式に出席して参りました!
受賞後会場でこのプロジェクトに関わった全員でのスナップです。

モノづくり連携大賞1

前列左から山岸さん、上山さん、私、斎藤先生 後列左から坂本さん、中山さん、佐々木先生

PageTop

第4回モノづくり連携大賞 特別賞受賞!

またまたビッグニュースです!

案件<産学連携による障害者の自立を目指した取り組み~高品質の馬油の製造と販売~>

今年で4回目になる日刊工業新聞社主催 ”モノづくり連携大賞” におきまして
2008年春より、阿蘇くんわの里と鳥取大学との連携により進めてまいりました、馬油製造に関する取り組みが評価され
全国から寄せられた102の案件のうち、入賞が12件という狭き門でしたが
見事に特別賞を受賞することができました!

これを励みに利用者・職員一同、皆様に喜ばれる製品作りにますます精進していきたいと思っておりますので、皆様のご指導・ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします!

この受賞にあたり、鳥取大学・斎藤先生・佐々木先生・山岸さん・カンダ技工中山社長・鳥取県知的所有権センター上山さん・熊本県知的所有権センター坂本さんにお礼申し上げます。
皆さんとの出会いがあったからこそなのですから!!!

PageTop

新商品です。

お待たせしました!お客様の要望にお応えして、くんわオイル大容量(50ml)登場です。
イメージも一新して和潤精

和潤精_統合 1

価格は2,630円(税込み)、15mlタイプ共々宜しくお願いいたします!

PageTop

イノベーションジャパン2009に参加してきました①

いや~すごかったです、初日は13,000人の来場者がありました。
こんなかんじの展示ブースでした。

Image201.jpg

先生も説明におおわらわされておりました。
お疲れ様でした!

Image196.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。